贈る言葉

息抜きにどーぞ!!

なぜ〜〜 なぜ〜あなたへ〜贈る言葉〜76

なぜ人は学ぶのか?と聞かれました



うーん…

うーん…


いろいろ考えましたが、

この答えは人それぞれなわけで

言い切ることはできないと思います

が( ̄▽ ̄)


僕個人の理由は、、、


どんなときでもやりたいと思えるも

のを見つけるために学んでおります

手塚治虫さんは病室でも絵を描いて

いたとか。

そんな楽しい、自分が好きなものに

出会うために学んでおります。


よく受験生の子に聞かれます(^-^)/

将来何しはるんですか?と。


決まってない。Sorry…

だから、それを見つけるために学ぶ



ヒントはどこにでもある。

今、僕が左手に持ってるコーヒーの

中にだってある。



机の上だけが学びの世界ではない。

学びは日常に、ヒントは日常に、

答えはそのどこかにある。



んじゃないかな?w



未来とは、今である。


             マーガレット・ミードより


アディオーース!!