贈る言葉

息抜きにどーぞ!!

フレ〜〜フレ〜 あなたへ〜贈る言葉〜18

とある塾の卒塾生のみんなへ


新生活いろいろと始まってどうですか?

多分、うまくいかんことばっかやと思います(^_^;)

実際、僕も思うようになかなかいってないです( ̄▽ ̄)w

今日は一つ言いたいことがあります。

多分 みんなは奮闘中だと思います。
医学部で忙しい人、大学の規則が厳しい人それぞれあると思う。

せっかく持った大きな志。
絶対に周りに流されずに成し遂げてやる!!


それは素晴らしいと思う。





ただ……
そのために周りの人たちを避けてないですか?


この人たちと自分は違うといって関わらないようにして自分を守るのではなくて、

例えば、
ギャルにやったらどうやったら伝わるか?
といって向こうに合わせて話す。

合わせるといっても抽象度を合わせるんやなくて、言葉、話し方、例えを相手にわかりやすいように合わせるということ。


避けるんやなくて、そうやって自分を磨いていってほしい。


自分が持っているだけでは何も変わらない。

周りに発信していかなければ!と個人的には思います。



もし向かっていって流され今の自分じゃちょっと塾に帰りづらい……

そういう時こそ帰りましょう。

戻りづらいということは何か後ろめたさがあるということです。

そういう時こそ!!ですっ(^-^)/


いつまでも応援してます(o^^o)


いろんな壁に向かっていくそんなあなたへ贈ります。


諦めないで

超えてゆけ そこを

超えてゆけ それを

例え突っ伏し倒れても

 何度でも立ち上がってやれ!

そう、明日への用意をしよう

  道はいつでも明日へ続くから

 道はいつでも明日へ続くのだから

  明日へ続く道を・・・


             明日へ続く道  長渕剛より


アディオーース!!