贈る言葉

息抜きにどーぞ!!

new〜〜 好き〜あなたへ〜贈る言葉〜19

大学で面白そうなカリキュラムを見つけました。



希望者だけが集まり、英語でのプレゼンの仕方を学んだり、ディスカッションしたり、海外の企業訪問であったり、実際のその職場で働かせてもらったりできる学校が推進しているグローバル人材育成プログラムがあるっていうのを見つけました。

興味を持ち、その情報を集めのためにいろいろ聞いてまわりました。

ここのカリキュラムは結構忙しいらしく、バイトもしにくい。
でも、意識の高い人たちが集まる場所ってゆうのを知り、これだ!!と思いました。


意識の高い人に出会いたいと思っていた僕はめっちゃやりたい!!と思いました(^-^)/

早速、実行しようと思い相談してみました。

返ってきた答えは、
「そういうプレゼンとか英語とか学    
    んでどうすんの?
    どこで、何に使うの?」

と言われ僕は答えれませんでした。

というのも僕がプレゼンの仕方、英語などの技術を学んでも、これに人生をかけたい!!っていうものがまだ見つかってなかったからです。


そういう技術とかってゆうのは手段や。そして、技術は確かに必要や。
でも、その技術っていうのはその場その場で身につくものなんや。

目の前の人、目の前の仕事を着実に全力を注いで過ごしてきたら自然と身についてるものや。
そして、それが本当にあなたにとって必要な技術。
技術は取ってから何かができるようになるのではなく、自分のしたいことwant toのことをしていくうちに気づいたら身につくものや。

だから、まずはこの大学生活の中で自分が本当に情熱を生涯をかけて注げるもの それをまず見つけるように!!と教えていただきました。

確かに!!と思いました。


人間ってやっぱどうしても新しいもの!新しいもの!と求めちゃいます。

その前に…
まず、目の前の人、目の前の仕事、自分の生活リズムなどあるものからどう自分を磨けるかを考えていきましょう!


新しいことを始めようと思っていたそんなあなたに贈ります。



今、ここ、

目の前にいてくれる人のことを
大切にすることで、

人生のチャンスが増えていく

                       斎藤 一人さんより

アディオーース!!