贈る言葉

息抜きにどーぞ!!

気ま〜〜ずい〜 あなたへ〜贈る言葉〜11

今日、高校時代の恩師に久しぶりに近況報告ということで連絡させていただきました。




全く連絡をしてなかったので、まず怒られるかな?と思いました。
       
というのも、僕の高校の部活動の伝統は、進学先が決まると必ず直接会いに行き報告をするというのが代々の伝統なんですけど、僕は完璧に
無視して会いにも報告にも行かず、連絡もせずだったからです(^^;;


なんて言われるんだろう…

正直、厳しい人でしたのでこわくて連絡を避けてました。

でも、本当にお世話になりっぱなしだったので せめて連絡だけでもしておこうと思い、勇気を出して連絡してみました。


第一声は……

          "          元気か?        "

えっ!?

お前か何しとんやー!とか 、
連絡遅いわー!!
って言われると思ったんですけど、
いきなり 僕のことを気にかけてくれる言葉だったので、驚きと素直に嬉しかったです!!


改めて話してみると本当に大きな方でした。

別に帰ってこいとも言われず、
この一年どうだったとも聞かれず、

ただこれからの未来についての話しと応援してるってゆうことを言ってくれただけでした。


本当に電話して良かったと
思います。


お世話になった人に今更…とか、ちょっとケンカ別れして気まずくて連絡できんなぁってゆうそんなあなたに贈ります!



垣根は相手がつくっているのではなく、

自分がつくっている。


                 アリストテレスより



アディオーース!!