贈る言葉

息抜きにどーぞ!!

どう〜〜しよ〜 あなたへ〜贈る言葉〜14

今日は、クラス分けがあり初めてクラスのメンバーと対面しました!


自己紹介あまりうまくいかず…(^_^;)

そのままディスカッションとなりました。

グループに分かれて
「これからの大学でどういうことをしたいか?」

というテーマでディスカッションをしました。

各リーダーか話し合った内容を後で発表という形でした。

僕の班のメンバーは、なぜか意識の高いメンバーが多く、将来これがしたいというビジョンがあって話しを聞いててとても面白いものでした。

その話しを僕は一枚の紙にまとめていきました!


それを発表するのが我らがじゃん負けのリーダー。


意外に周りのメンバーの話しが良かったので、リーダーにこの話をちゃんと話せるのか聞いてみました。


「えっその原稿ただ読めばいんやろ?」

って言われました。

なんかこのリーダーは質疑応答に答えれる気がしない!!
そこでリーダーに僕は頼みました!!

俺に話をさせてくれ!と。


クラスみんなの前で僕は語りました。


ある人はインダストリアルデザイナーになりたいやら〜
ある人は〜うんたらかんたら〜

と。

案外ウケもよく好評でした。
やってみるもんだなと
思いました(*^^*)

やってみようか迷ってるあなたに贈ります!

あなたに出来ること、
出来ると夢見たことが何かあれば、
それらを今すぐ始めなさい。

向こう見ずは天才であり、魔法であり、力です。
さぁ、今すぐ、始めなさい。


                     ゲーテより


アディオーース!!