贈る言葉

息抜きにどーぞ!!

ぼん〜〜やり〜 あなたへ〜贈る言葉〜6

今日、大河ドラマの「花燃ゆ」を見ました!


個人的には今年の大河ドラマはかなり面白いと思ってます!!

おすすめです(*^^*)

吉田松陰の妹って……なに?
だからどしたん?

ってゆうので見るのをやめるないで欲しい!
本当に熱くて面白いです( ̄▽ ̄)


ドラマの中で吉田松陰松下村塾の塾生に尋ねる場面があります。


  〜〜あなたの志は何ですか?〜〜


………なんか、自分にも問われている気がしました。


何だろう…?
純粋に思いました。


本田圭佑選手の志は、
世界一のサッカー選手になる。


だから、本田選手にとってはACミランなどのビッククラブはただの手段に過ぎないんだと思います。

例えば、一流企業に入るとか難関大学に合格するってゆうのはただの手段であり、通過点です。

もっと大きな志が必要なんだと思います!


僕と同じように志がまだ漠然としている人に贈ります!


好きなことに情熱を注いで、
人生を生き切ること。
         
                          水木しげるより

アディオーース!!