贈る言葉

息抜きにどーぞ!!

きれ〜〜ずき〜 あなたへ〜贈る言葉〜2


今日、「ウッふん」という本を読みました。


この本の中に書いてあった内容ざっくりお伝えしたいと思います(*^^*)


若い女性だけでなく小学生、中学生も便秘で苦しんでいるらしい。


なぜ便秘になるのか⁇


便秘は排泄習慣十分身についていないと起こることが多いそうです。

排便習慣と排便リズムを取り戻すためには、朝食をきちんと取り、便意がなくても毎日朝食後にトイレに座るといいそうです!


小、中学生では大便に行くこと自体がいじめの対象となりうるらしくそれを気にすることでトイレに行けなくなり便秘になることがあるそうです。大便しないやついないのにね…


あと、ストレスなどの環境因子、疲れなどの身体的因子、そして心理的因子が関与して下痢や便秘になる「過敏性腸症候群」というのもあるそうです。

ちなみに僕も6年間くらいこれで苦しみました…

今はもう乗り越えましたが(^-^)/


今の日本人は超きれい好きやから、とにかく異物を排除したがる、それが少年犯罪にも繋がってるのではないかとゆーことでした!


そんな超キレイ好きなあなたに贈ります。


泥にまみれろよ。

                      

                           スラムダンクより


アディオーース