贈る言葉

息抜きにどーぞ!!

がく〜〜 もん〜あなたへ〜贈る言葉〜48

今日、ある教授がが言っていました。

なぜ剣術、武術と言わずに剣道、武道と言うのか?

剣を通して技を磨くのではなく、人間性を磨くことに重きを置いているからだ!!

勉強もそうであってはならない。

勉強を通して技を身に付けて終わるな!勉強を通して人間性を磨け!!

あぁぁ?

わかったか⁇

金のたまごちゃん♡

そうです( ̄▽ ̄)

あの金のたまごちゃん先生が言っていました(^-^)/

確かに技を磨くことによっての"力"も大事だと思います。

でも、それ以上にその力を操れるだけの人間性も磨いておかなければいかれた科学者みたいに悪い道、人を傷つける道に進んでしまうでしょう。

勉強を頑張るあなたに贈ります!

学問とは、

人間はいかに生きていくべきかを

学ぶものだ。

吉田松陰より

アディオーース!!