贈る言葉

息抜きにどーぞ!!

らぶ〜〜 らぶ〜 あなたへ〜 贈る言葉〜27

道も、最近どっぷりプログラミングにはまっているものです( ̄▽ ̄)



正直、自分がここまでプログラミングをすることになるとは思ってもみませんでした!

毎日、毎日いろんなプログラミング言語が飛び出してきます。


int型 double型 float型 char型 if文
switch文…etc.

意味不明なものがわかっていくのが面白く、それを使いこなすのがとても快感です(*^^*)


プログラミングが初心者のために大学側が院生を連れてきて19時半くらいまで教えてくれるという質問タイプの講義があります(^-^)/

院生は何人かいて、手を挙げたら院生が来て質問をするというものです。

しかも、院生は大学生時代にプログラミングの成績がAかA+でないと教える資格を持てないという若き精鋭たちです。

 それは2部構成なので院生は前半と後半に別れます。
もちろん、給料などは出ないので院生は質問を受けていても時間が来たら後半の人に聞いて〜っと大体の人たちは帰っていきます。


でも、この前僕を担当してくれた院生は違いました。

後半の部に入ってもずっと教え続けてくれ1つのプログラミングを完成するまでずっと付き合ってくれました。


僕にプログラミングの楽しさを教えてくれたのがこの先輩でした(*^^*)


多分、本当にプログラミングが好きだからこそ それが伝わったんだと思います!


好きなものに出会ったあなたに贈ります!


人もテニスも、ラブから始まる

                          松岡修造より

アディオーース!!