贈る言葉

息抜きにどーぞ!!

しつ〜〜 しつ〜あなたへ〜贈る言葉〜23

最近、よく僕は受験生の手帳を毎日見してもらってるんですけど、


やっぱ一人一人個性があって本当に見るのが面白いです(*^^*)


昨日は買い物にいって何歩歩いて、何カロリー消費したかを書いてる子がいましたw



最近結構聞かれるのは、どうやったらもっと勉強時間を捻出できますかね?ってゆうのをよく聞かれます。


僕は聞き返します。

塾にいる時間、机に向かっている時間100%集中できてる?と



大体の子はやっぱ何か考えてしまっていたり、めっちゃ駄弁をしてしまったり、ダラダラしてしまったりと時間を100%活かしきれてません。


まずは、今してる勉強時間を100%活かしきれるようにしましょう(^-^)/

量より質です!!


時間を求めてしまっているあなたに贈ります!

 
人生もサッカーも量じゃない。

質だ。

シュートの練習もそう。

2000本打とうが、ただ打っているだけだったら上手くはならない。

30本でも1本1本気持ちを込めて集中したほうが断然上手くなる。

                         三浦知良より


アディオーース!!